■プロフィール

第二亀戸小学校

Author:第二亀戸小学校
平成26年4月から平成28年3月まで仮校舎(江東区大島5-52-15)で、過ごしています。旧校舎跡地には、新校舎が建築中です。
そんな仮校舎での二亀の日常を紹介します。

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
本日より学校公開が始まりました。
 今日から学校公開が始まりました。土曜日まで行われます。
一時間目からさっそく出向いてくださったお家もたくさんありました。
公開日の中では、安全教室や講師の先生を招いての授業も学年によってあります。
授業予定をチェックの上、是非お越しください。
IMG_7791.jpg IMG_7790.jpg



学校の様子 | 17:19:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
音楽朝会の様子
夏休み前最後の音楽朝会が行われ、5年生が素敵な歌声とリコーダー演奏を披露してくれました。
そして最後に七夕の歌「ほしまつり」をみんなで歌いました。振付もあり、とてもかわいらしい歌です。
一人ではなく、みんなでやるととても楽しい気分になりますね。
最後は、いつものように金管バンドの演奏に合わせて教室に戻りました。
金管バンドのみなさん、いつも朝早くからの練習お疲れ様です。また、素敵な演奏を聞かせてくださいね!
IMG_7453.jpgIMG_7455.jpgIMG_7456.jpgIMG_7459.jpgIMG_7460.jpg


学校の様子 | 14:43:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
的あて
体育に様々な色や模様の的が貼られています。「投げる力」をつけるために、運動委員会の児童が制作したようです。
さっそく、授業中に活用していきたいですね。
IMG_7445.jpgIMG_7448.jpg
           IMG_7446.jpg


学校の様子 | 15:24:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
募金活動終了
今年度も、東日本大震災で被害を受けた岩手県の釜石小学校に義援金を贈るということで、募金活動が行われました。
学校公開日の最終日、今日をもって終了しました。
毎朝、代表委員会の元気なあいさつと呼びかけの声が玄関に響いていたので、明日から少しさみしくなりますね。
募金にご協力いただきましてありがとうございました。
そして、代表委員のみなさんお疲れ様でした。

学校の様子 | 18:27:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
学校公開開始
今日から学校公開が始まりました。今週は土曜日まで来週は火・水と続きます。ぜひ、足を運んでいただいて子供たちの様子をご覧ください。
P6180981.jpgP6180980.jpg
P6180979.jpgP6180978.jpg
写真は1年生の交通安全指導の様子です。子供の交通事故が多くなっています。本校では、繰り返し注意を促していますが、警察を招いて実際の歩行の仕方の指導も行っています。交通事故が起きないようご家庭でも改めて充分ご注意ください。



学校の様子 | 11:04:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

